MENU

 一般的な健康医学情報と、あくまでも「整体院もみのき」での、その症状に対する施術の考え方・行う意義・改善方法の一例を乗せたものです。
    他の治療院・整体院との考え方や方針の違いなどはあるかもしれませんが、その点をご了承の上、ご覧下さい。

    日常生活に合ったわかりやすい内容にしておりますので、あなたやあなたの周りの人の健康と元気の為にお役立てください。

● 健康アドバイス・インデックス  
               (詳しく見るには、気になる項目をクリックしてください)
  


 ●肩こり
肩こりは誰でも経験がありますよね。
でもこんな簡単なストレッチで肩こりも
ラクになるんですよ(^^)
 

 ●腰痛
日本人の4人に1人は腰痛持ちと
言われています。
あなたの腰痛はどんなタイプ?

   


 ●五十肩 (四十肩)
50代の方に多い肩を上げると
ある場所から痛くなる状態です
40代にも多いので四十肩とも
呼ばれていますが、最近では
三十肩と呼んだ方がいいかも?
      
  


 ●肝臓
肝心要の肝臓、とても大事な臓器
なのに「沈黙の臓器」と呼ばれるく
らい悪くなっても痛みも出さずに
働く頑張り屋さん。あなたの肝臓は大丈夫?
  

●腎臓

腎臓と言えば尿を作ることを知っている人は多いですが、それ以外の働きを知らない人が多いようです。
塩分調整の大元は腎臓なんですよ。腎臓は一度壊すと完全には治りません。予防に気を付けましょう。
  


●熱中症

環境の変化に伴い、最近では、夏だけでなく、5月や梅雨時期でも熱中症が問題となります。
健康な人でもなるもの、いつ自分が周りの人がなるかもしれません。
いざという時のために、正しい知識を付けておきましょう。

  
  
● ドロドロ血液
ドロドロ血液になると血行が悪くなり体の疲れが取れないだけでなく、動脈硬化・心筋梗塞・脳梗塞の危険性も増大!、ドロドロ血液チェックから、サラサラ血液になるためのポイントまで紹介しています。
        

● 妊婦整体
妊婦さんは通常とは違う身体の状態ですので、当然それに合った整体の仕方や注意点が多く存在します。また、産後も通常とは違うので注意点が多く存在します。それを知らないで整体を行うことはとても危険なことになる場合もあります。


● 自分の健康や元気、家族や周りの人の健康や元気が気になる。
  家族や周りの人を健康にしてあげたい、疲れや痛みから守ってあげたい。
  人を健康に、元気にすることに興味がある。

  そういう人は整体師に向いていると思います。
  
  興味ああれば是非、見学だけでもしてみてください。

  あなたの新しい目標や夢が見つかるかもしれませんよ・・・・ ☆



問合せ番号 029-823-7559(もみのき総合受付)
問合せ時間:10:00〜20:30 無休


(資料請求メールアドレス:)
mominokigakuin@yahoo.co.jp

学院資料(パンフレット)を郵送でお送りします。


相互リンクご希望の方はmominokiseitai@yahoo.co.jpまでご連絡下さい。
検討してからリンク致しますので、反映されるまで多少時間がかかる場合がございます。ご了承下さい。

健康アドバイスと
   整体での施術の考え方
MOMINOKI
Chiropractic School

   

   300-0037 茨城県土浦市桜町1−6−16 日下部ビル2F・3F・4FJR土浦駅西口バスターミナル横)

  電話・FAX:029−823−7559
  mominokiseitai@yahoo.co.jp



トップへ

inserted by FC2 system